Advancement Vietnam

製造業アパレル系のベトナム進出

夜景

ベトナムはオーダーメイド天国ともいうくらいに、あちこちにオーダーメイドができるお店を見かけます。観光でベトナムを訪れた人は、男性であればカッターシャツやスーツをオーダーすることさえあることでしょう。また女性はアオザイとかまたきれいなワンピースを作ったりしています。とっても安くてユニークな服を作ることができるので、とても評判です。こうした環境を見るとベトナム人というのは、手先がとても器用であるということ、またそうした服のセンスというものがあり、おしゃれに着こなす術というものを持っていることがわかります。
それでベトナムは特に製造業のアパレル関係の企業が目をつけている国であり、ここに工場を建設してメイドインベトナムで仕上がりのよい洋服を作り、日本に輸出することが効率がいいと考えるようになっています。実際にすでに大手のアパレルのメーカーがベトナムに進出しており、韓国系のメーカーは日本以上に積極的にベトナムに投資をしているようです。
そしてこれからはそれほど会社としては大きくはなくても、オリジナルなセンスと販促経路を持つ会社がどんどんベトナム進出をしていきそうな予感であり、実際にそうなっていくことでしょう。

海

ベトナム進出をする小売業や外食店メーカー

日本の自動車メーカーは世界中に拠点をもっていますが、その他の製造業というと比較的日本から近い中国や東南アジアに集中しているのかもしれません。その中でも多くの企業が有望で投資を加速させてい…

click!more
夜景

製造業アパレル系のベトナム進出

ベトナムはオーダーメイド天国ともいうくらいに、あちこちにオーダーメイドができるお店を見かけます。観光でベトナムを訪れた人は、男性であればカッターシャツやスーツをオーダーすることさえあることでしょ…

click!more