Advancement Vietnam

投資先として魅力のあるベトナム進出

おしゃれな建物

ベトナム人は勤勉と言われることがありますが、本当にそうでしょうか。1年中熱い国の常夏の気候を持つ国というのはおおらかでせかせかとしていない特徴があったりします。どちらかというとのんびりしており、あわてずに自分のペースで動いていくところがあり、そうした感じで仕事をされるとスピードが上がらず、ミスが多く出てしまったりして困ってしまう部分があります。
ですがベトナムというのはそうした感じをあまり受けない国であり、確かにベトナム人の特質というのは温和なのですが、とても勤勉であり、一生懸命であり、とても忍耐強いところがあります。戦後の日本が経済成長できたのは、1つには日本の勤勉さがあったことは疑いようのない事実ですが、ベトナムにおいてもそうした特徴があるということは、やはり発展の可能性をかなり秘めている国であるといえるのです。
日本企業がベトナム進出する場合には、現地の人たちに仕事のノウハウを教えることが必要になりますが、とても呑み込みが早く、仕事をどんどん覚えていくので信頼できる人たちであるということにすぐに気がつくことでしょう。魅力的な労働力を持つ国がベトナムであり、識字率が高いという点でも教養のある人たちであるということに注目できるでしょう。

海

ベトナム進出をする小売業や外食店メーカー

日本の自動車メーカーは世界中に拠点をもっていますが、その他の製造業というと比較的日本から近い中国や東南アジアに集中しているのかもしれません。その中でも多くの企業が有望で投資を加速させてい…

click!more
夜景

製造業アパレル系のベトナム進出

ベトナムはオーダーメイド天国ともいうくらいに、あちこちにオーダーメイドができるお店を見かけます。観光でベトナムを訪れた人は、男性であればカッターシャツやスーツをオーダーすることさえあることでしょ…

click!more