Advancement Vietnam

ベトナム進出をする小売業や外食店メーカー

海

日本の自動車メーカーは世界中に拠点をもっていますが、その他の製造業というと比較的日本から近い中国や東南アジアに集中しているのかもしれません。
その中でも多くの企業が有望で投資を加速させていきたいと考えている国がベトナムです。IT企業もこれから多く投資をしていく可能性が高いですし、製造業を中心としていますが、小売業もどんどんチャレンジ精神でベトナム進出をしています。外食店チェーン店が進出したり、和食ブームということからそうしたレストランをオープンさせるということをしていますし、そうした流れは続いていくことでしょう。
ベトナムは投資先として魅力がありますが、現地のベトナム人を雇うことになるので、こちらの期待に応えてくれるような仕事ぶりを見せてくれるのかどうかということやコミュニケーションの問題もあるかもしれませんが、ほとんどの場合には研修生や日本語スピーカー、そして日本人の考え方を理解しているベトナム人や日本で暮らしたことのあるベトナム人がいて、そのような人たちがうまく現地の人たちをまとめる責任者として指導を発揮してくれることでしょう。
若い働き手を見つけることができるので、製造業やサービス業はとても嬉しいのです。

海

ベトナム進出をする小売業や外食店メーカー

日本の自動車メーカーは世界中に拠点をもっていますが、その他の製造業というと比較的日本から近い中国や東南アジアに集中しているのかもしれません。その中でも多くの企業が有望で投資を加速させてい…

click!more
夜景

製造業アパレル系のベトナム進出

ベトナムはオーダーメイド天国ともいうくらいに、あちこちにオーダーメイドができるお店を見かけます。観光でベトナムを訪れた人は、男性であればカッターシャツやスーツをオーダーすることさえあることでしょ…

click!more